2013年05月24日

人に好かれる会話術:孤独にならないために


孤独になるって、恐くありませんか?


すぐ隣でワイワイ楽しく盛り上がっている人の輪に入れなかったら、辛くないですか?


心を許せる人もなく、いつも一人ぼっちで食事をしているのって、涙が出てきそうになりませんか?


これら全ては、会話術を少し身につければ解消してしまう事なのです。


逆に、人と話をすることが苦手なままだと、この先一生、孤独なままかもしれません。



知らない人と親しくなるのも、
憧れの人を恋人にするのも、
結婚相手を見つけるのも、
一生の友を作るのも、
大勢の仲間と楽しく過ごすのも、
寂しい老人にならないようにするのも、



会話が苦手だと難しいです。全ての人間関係の入り口にあるもの、それが会話術なのです。


例えば、合コンや街コンを想像してみて下さい。1対1のお付き合いに持っていくためには、お目当ての人の印象に残らなければなりません。


会話が下手だと、圧倒的に不利ですよね。どうしても、会話の上手な人が注目され、印象に残るものなのです。


でも、会話に自信がない人も、しょげる必要はありません。
会話術は学んで身に付けることができるものだからです。


人生の豊かさのほとんどは、人間関係の豊かさによって決まります。


収入や財産といった金銭的なものですら、自分の身の回りにどれくらい“お金持ち”がいるかによってほとんど決まると言われています。


ましてや、精神的な充実感は、周囲の人によるところが大きいでしょう。


会話下手のまま一生を過ごすのは、たいへんな損失なのです。


いま中高年の方は、将来、孤独な老人にならないように、真剣に考えた方がよいです。ご飯はいつも1人なんて、寂しいじゃないですか。


いま若い方は、これからの人生が長いです。会話が苦手で人間関係に消極的な場合と、会話に自信がついて積極的に人付き合いができる場合を、頭に思い描いて比べてみてください。10年後、20年後、30年後、50年後、生活の質に天と地ほどの差ができていますよ。


いま、会話が苦手なら、



【人に好かれる会話術】


を実践してみましょう。心理学や脳科学から導かれたルールがわかりやすく解説されており、次のような会話の悩みを解決できます。


★ 初対面の人と仲良くなるのが苦手。
★ 何を話したら良いかがわからない。
★ 会話が続かない。沈黙が恐い。
★ なかなか心の距離が縮まらない。
★ 人を楽しませることができない。
★ 人の輪に入れない。



【人に好かれる会話術】のルールはいくつもあります。一番やりやすいものから試してみるのがお勧めです。


会話に自信がついてくると、行動や見た目まで変わってきます。すると、やがて運命も変わってきます。会話術は、人生の質を変えるきっかけになるのです。



【人に好かれる会話術】の詳細はこちら



タグ:孤独 会話術
posted by Adeona at 11:38| 人に好かれる会話術 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。